So-net無料ブログ作成
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2012年07月25日「最高ポイントはいつ?(#+_+)」 [So-net Point Life]

2012年07月25日
 1p So-netトラベル 日替わり投票  一度は見てみたい花火大会は?  3連続お日様Get!♪
          秋田大曲の花火 or 長岡まつり大花火大会○  もう少しで5割復帰、11勝14敗
 1p ポイントポン!          「-(-_-)-JACK-1-」 ┐('~`;)┌またこれですか・・・・
 1p 検索ポイント          すごろく「4、4+1」 進むマスで+1、ゴールは遠いなぁ(-"-;)
 1p So-net不思議な箱  vwd1r.gif 1個、7分かかってやっと(-_-#) 以降まったく出ず(恕
----------
Happy Birthday to Thurston Moore (1958年 サーストン・ムーア)
Sonic Youth / Confusion is Next

----- おまけ -----
『うま味調味料の日』 日本うま味調味料協会が制定
うま味についての正しい理解とその調味料の普及を目的としている
1908年のこの日、化学者で東京帝国理科大学(現在の東京大学理学部)教授の
  池田菊苗博士が、「グルタミン酸塩を主成分とせる調味料製造法」の特許を取得した
博士は、昆布の「うま味」成分の研究により「うま味」の主成分が
  アミノ酸の一種であるグルタミン酸であることをつきとめ、その製造法の特許をとった
この発明は翌年に鈴木製薬所(現在の味の素株式会社)により工業化され
                              新調味料は「味の素」と名附けられた
『最高気温記念日』
1933年7月25日に、山形県山形市で最高気温40.8度を記録したことに由来
長らくこれが日本の最高記温の記録となっていたが、2007年8月16日に
  埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で40.9度を観測し、74年ぶりに記録が更新された
『日本住宅公団発足記念日』
1955年の今日、日本住宅公団(現 都市再生機構)が発足した
『体外受精の日』
1978年のこの日、イギリス・マンチェスターの北東のオールダム総合病院で
            世界初の体外受精児(試験管ベビー)ルイーズ・ブラウンが誕生した
『かき氷の日』 日本かき氷協会が制定
かき氷のかつての名称「夏氷」から、7月25日の「725」が「ナツゴ」と読めることと
           この日が最高気温記念日であることから、かき氷にふさわしいと提唱
『知覚過敏の日』
知覚過敏症用歯磨剤「シュミテクト」を製造販売するグラクソ・スミスクラインが制定
この日が「かき氷の日」であり、知覚過敏だとかき氷などの冷たい物が
        歯にしみることから冷たい物に歯の痛みを感じたら知覚過敏対策をと提唱
『はんだ付けの日』 滋賀県東近江市のNPO法人・日本はんだ付け協会が制定
はんだが7種類の元素からできていることと
Sn(錫)、Pb(パラジウム)、In(インジウム)、Ag(銀)、Cd(カドミウム)、Bi(ビスマス)、Sb(アンチモン)
                      はんだ付けに最適な温度が250℃であることから
----- 余談 -----
1814年 ロバート・スチーブンソンが蒸気機関車の試運転に成功
1869年(明治2年6月17日) 日本の公卿・諸侯の身分が廃止され呼称が華族に統一
1876年 温泉場での男女混浴を許可
1978年 はしかの予防接種が義務化
1980年 立体パズル「ルービックキューブ」が日本で発売 爆発的ブームに
1998年 マイクロソフトが「Windows 98 日本語版」を発売
誕生日
1978年 波多野憲二 (「モンキーターン」主人公)
 
nice!(87)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 40

pandan

今日は2Pでトラベル当たり〜で
まずまずかな〜
当たりが続いて欲しい☆
by pandan (2012-07-25 06:03) 

ひげ男

ここ何年、かき氷を
食べていませんね。
久々に、と言うのも良いかもしれませんね。
by ひげ男 (2012-07-25 06:30) 

まめ

すごろく、1+1、2でした・・・ ぜってぇゴール無理っ
by まめ (2012-07-25 06:38) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃はかき氷好きだったんですけどねえ。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-07-25 06:56) 

chima

かき氷食べたいな~
ここ数年「天然氷で作った」というのに憧れていますが
食べる機会がありません
by chima (2012-07-25 07:18) 

デルフィー

3桁ポンとか何時以来無いだろう・・・(-_-;)
by デルフィー (2012-07-25 07:46) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝は曇り空ですけど、やっぱり
蒸しますね~(#+_+) これから雨になるのかな?

pandanさん、目が覚めるような大きな当たりも見たいですね~
スッキリしない日ばかりです┐('~`;)┌

ひげ男さん、自宅でというのもアリですが・・・・キメの細かい氷は
お店でないと難しいですね~ヾ(´▽`;)ゝ

まめさん、歩みの遅いサイコロにも困ったものです( ̄ー ̄)ふっ
少しはマシなアイテムでも回収出来ればね?

末尾ルコ(アルベール)さん、いろんな種類ありましたねヾ(∇'〃)
昔ながらのカキ氷も食べたくなります♪

あんれにさん、さーやんさん、リュウさん、月夜のうずのしゅげさん
hirosanさん、訪問&nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2012-07-25 08:33) 

nano

chimaさん、美味しいかき氷も食べたいですね~♪
子供が小さい頃はまだ食べてた気もしますが・・・・
今ではスッカリ疎遠になってます(#+_+)

デルフィーさん、ホント(-"-;)忘れるくらい昔ですね
次は一体いつ出てくれるのやら┐('~`;)┌

so-cosmonetさん、sakayanさん、KENさん
訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2012-07-25 08:36) 

サンダーソニア

スッキリポンと外れでした。
かき氷の日に 知覚過敏を持ってくる・・・すごいセンスデスネw
by サンダーソニア (2012-07-25 09:21) 

macky

アイスは、10時のおやつで、頂きました。^.^こめかみが・・キ~ン!
by macky (2012-07-25 10:53) 

薔薇少女

>sonic Youth / Confusion is Next
息子のバンド、(今は休止してるけど)この人達のコピーしてるんかしらって
思っちゃいました?!
ちなみにバンド名は輪廻ソニックなんだよね???
それにしても暑いですぅ、かき氷食いたいヾ(´ρ`)〃
by 薔薇少女 (2012-07-25 12:13) 

ティファロックハート

暑いとかき氷食べたくなりますねー(^^;)
練乳かけて食べるのが好きなんですよね~ww
by ティファロックハート (2012-07-25 14:27) 

nano

サンダーソニアさん、痛みを伴って知らしめるなんてねぇ・・・・
シュミテクトの「S」は「ドS」の「S」なんですね(。・w・。 ) ププッ

mackyさん、アイスクリーム頭痛は「暑い場所で」「急激に」
食べること 苦手な人は「少しずつ食べる」と避けられるとか?
あくまでも「可能性が高い」程度ですけどね~

薔薇少女さん、ノイズパンクとか言われてるジャンルですけど
いろんなアーティストにも影響与えてるみたいですねヾ(∇'〃)

ティファロックハートさん、練乳かぁ~それもいいなヾ(≧∇≦ )
スッキリさっぱりもしたいですけど、先ず涼が欲しいです!

般若坊さん、hakuさん、官兵衛さん、今造ROWINGTEAMさん
ゆきぽんさん、ソニックマイヅルさん、kontentenさん
okin-02さん、なかせさん、usakoさん、ひろっちさん
alba0101さん、ソノ日暮さん、ちょろっとぶぅさん、ぴーすけ君
ぼんぼちぼちぼちさん、Tomieさん、あいか5drrさん
訪問nice! ありがとうございます ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
by nano (2012-07-25 15:32) 

tachi

こんにちは、箱7分ですか。
長すぎですね><
by tachi (2012-07-25 15:41) 

松岡修一

今日のポンは1-1-1でした~
名前変えたのが良かったのかな?(^^;;

by 松岡修一 (2012-07-25 16:12) 

nano

tachiさん、ホントもうウンザリしますね┐('~`;)┌1個ずつくらい
さっさと出して欲しいものです(恕

松岡修一さん、もっともっと熱い!ポイント期待したいですね~♪

xml_xslさん、kummyさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2012-07-25 16:50) 

Hide

nanoさん、今年は最高気温が5年振りに
塗り替えられるかも知れませんよ・・・熊谷で41.2度を観測?
これだけは勘弁してほしいのですが、今年は分かりません・・・


by Hide (2012-07-25 17:02) 

naonao

今日も真夏日で暑いです(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!
カキ氷は、子供の頃夏になると食べてました。
by naonao (2012-07-25 17:02) 

m6324

ポンは最近、1がよく出ます☆
by m6324 (2012-07-25 17:16) 

nano

Hideさん、今日もホント暑いですね(#+_+) 私も、いつまでも
扇風機だけでは、まいってしまいます_ノ乙(、ン、)_

naonaoさん、大人になって確かに食べる機会も減りましたね
ただ・・・・こうも暑いと食べたくなりますねヾ(´▽`;)ゝ

m6324さん、先月までホント酷かったですからねぇ┐('~`;)┌
今月は少し頑張ってくれてますが、それでもまだまだです

淳司さん、takaさん、訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2012-07-25 17:40) 

がり

先日テレビで紹介してた5000円程度の家庭用電動かき氷機がほしいけど
なかなか手がでません。
やわからかき氷が作れるんです〜。欲しいなぁ。
by がり (2012-07-25 18:28) 

がり

↑柔らかかき氷の間違いです。^^;
by がり (2012-07-25 18:29) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

花火、生で見てみたいですけど
出不精な性格と人ごみが嫌なので
いかないです・・・・

ポイントの花火はこの前上がりましたけど
連チャン望むのは贅沢ですね。
by uryyyyyy (2012-07-25 19:48) 

sarisari

今日はかき氷だったかあ~!
パルムにしちゃいました(*^^)v
by sarisari (2012-07-25 19:50) 

馬爺

何とも今日は暑くて体がだるくて仕方ないです、ポンも0P
トラベルもはずれなんですかねこれは!
by 馬爺 (2012-07-25 20:57) 

DEBDYLAN

かき氷じゃないけど、
冷え冷えのフローズン・マルガリータが飲みたい^^。
あぢーっす!!

by DEBDYLAN (2012-07-25 21:08) 

nano

がりさん、口当たりがいいカキ氷作る機械はやっぱり
それなりのお値段するんですね~ヾ(´▽`;)ゝ

uryyyyyyさん、ただでさえ暑い中で・・・・人込みで
更に体感温度上がりますしね(#+_+) それでも?
綺麗な花火、見たいですけね~♪ ポイントの花火は
毎日打ち上げたいくらいです(-"-;)

sarisariさん、これからドンドン暑くなりますからねぇ
アイス食べる機会も増えますねヾ(∇'〃)

馬爺さん、気温は高くてだるいですし(#+_+)獲得の
ポイントは寒過ぎてだるいです

甘党大王さん、リュカさん、ryo1216さん、dekoさん
ffmlさん、サンダースさん、babuさん、ENOさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2012-07-25 21:25) 

nano

DEBDYLANさん、フローズン系もいいですね~ヾ(∇'〃)
思わず一気で頭痛に襲われそうですが。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

あすぱいさん、訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノシ
by nano (2012-07-25 21:27) 

ゆうのすけ

nanoさんのほうは こちらよりさらに暑いようですね。
今日は 外仕事で動くたびに汗で びっしょびっしょ。絞れるくらいでした。
ーー;は~っ。明日も 外仕事予定。。。海の蜃気楼が見えてくるかも。。。

ぽん1p、トラベルはずれ。。。☆ お身体御自愛くださいね!
暑中(酷暑)お見舞い申し上げます!
by ゆうのすけ (2012-07-25 22:04) 

nano

ゆうのすけさん、ホント暑くなりましたね(#+_+)今夜も
熱帯夜になるかな?眠れないと疲れも抜けないですね

めぇさん、むっちさん、sonicさん
訪問nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2012-07-25 22:46) 

nano

appleheadさん、quattroさん、nice!ありがとうございます♪
by nano (2012-07-25 23:15) 

goro2001

ポンだつけの日
ポンが赤字続きで、つけにせざるを得ない
by goro2001 (2012-07-25 23:33) 

tooshiba

モンキーターンも歴史ある漫画ですねえ。(連載は2005年に終了していたそうですが。)
「私たちの2学年下なんだ・・・(てことは、リアルならもうおっさんやん)」と初めて知りました。
彼が研修生→競艇選手デビューしてしばらくの頃までの記憶しかありませんが、漫画のキャラクターに生年を与えるのは、読者にも酷ですね。

その点、私の愛好する高校野球漫画なぞは。
今のところ、主人公たちは永遠の高1(誕生日が来て16歳)です。キリッ
この調子だと、リアル高校生だった読者が成人して結婚して子供が産まれて、その子供がリアル高校生になる頃にも、まだ続いていたりして。苦笑
最後は、作者と読者の寿命比べになりそうです。苦笑
by tooshiba (2012-07-26 02:18) 

ryuyokaonhachioj

今日も、暑くなりそうですね・・・
あの、カラスアゲハは少し傷んでるようですが、
今年はじめての・・・カラスアゲハです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-26 05:40) 

nano

goro2001さん、赤い数字が出てくれると嬉しいんですけどね
なかなか┐('~`;)┌

tooshibaさん、確かにヾ(´▽`;)ゝ生年の設定されてる場合
かなりツライものがあるキャラも出てきますね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

ryuyokaonhachiojさん、傷だらけになりながらも頑張ってる
美しさの中にも強さがありますね♪

たかれろさん、くにちゃんさん、チャーリーさん、kashimiさん
bitさん、Nokoさん、kanaさん、ネオ・アッキーさん
spatravelerさん、MANAさん、わたさん、りぼんさん
いっぷくさん、「直chan」さん、k_igaさん、鉄腕原子さん
Renさん、vivianeさん、nice!ありがとうございます(。・_・。)ノ
by nano (2012-07-26 06:00) 

nano

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-07-26 06:12) 

nano

La_vbl_kokさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-07-26 14:28) 

spatraveler

最高温記念日かあ。あまり記念にしてほしくない日です(^^;
それにしても、この暑さどうにかしてほしい・・
by spatraveler (2012-07-27 00:51) 

nano

spatravelerさん、日中はジリジリ暑くて
夜は蒸し蒸し・・・・厳しいですね(#+_+)
by nano (2012-07-27 22:48) 

nano

One-for-youさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-07-28 17:16) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。