So-net無料ブログ作成
検索選択
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2012年08月12日「そろそろフルーツお願い♪ヾ(´▽`;)ゝ」 [So-net Point Life]

2012年08月12日
 3p ポイントポン!        「-1-1-1-」 久しぶりに頑張った! ここから増えてね~♪
 1p 検索ポイント         すごろく「2、2、6、4、4、6-2」 ┐('~`;)┌残り8マス、終了ー
 1p So-net不思議な箱   vwd1r.gif 1個、開始2分   m2qhs.gif 1個、更に7分後補完
----------
So-netトラベル 日替わり投票    阿波踊りはどこで見る?  連勝ストップの青い月(#+_+)
                       ○徳島市 or 東京・高円寺  結局、5割を行き来で6勝6敗
----------
Happy Birthday to Mark Knopfler (1949年 マーク・ノップラー)
Dire Straits / Walk of Life

----- おまけ -----
『君が代記念日』
1893年のこの日、文部省が訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告し
    小学校の祝日・大祭日の唱歌に「君が代」「一月一日」「紀元節」等8曲が定められた
1999年「国旗国歌法」により正式に国歌となった
『太平洋横断記念日』
1962年の今日、堀江謙一が小型ヨット「マーメイド号」で太平洋単独横断に成功し
                                      サンフランシスコに到着した
『航空安全の日・茜雲忌』
1985年のこの日、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し
                         520人の犠牲者を出した (生存者は4人)
遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる
『国際青少年デー』 1999年の国連総会で決定した国際デー
1999年のこの日に、リスボンで世界青少年担当閣僚会議が閉幕したことを記念
『配布の日』 日本広告配布事業組合が制定
「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合せ
広告宣伝の中での配布の役割をアピールし、業界の活性化を図るのが目的
『アルプスの少女ハイジの日(ハイジの日)』 株式会社サンクリエートが制定
アニメキャラとして絶大な人気を誇る「アルプスの少女ハイジ」の
                               魅力を多くの人に伝えたいとの思いから
日付は8と12で「ハイジ」と読む語呂合わせから
制定日はアニメーション「アルプスの少女ハイジ」のもと(原案)となった
               児童文学「HEIDI」の作者、ヨハンナ・シュピリの誕生日(6月12日)
『ハイチュウの日』 森永製菓株式会社が制定
ソフトキャンディ「ハイチュウ」を夏休みや帰省などでの
                          需要期をよりいっそう盛り上げたいとの思いから
日付は8と12でハイチュウと読む語呂合わせから
----- 余談 -----
1823年(文政6年7月7日) シーボルトがオランダ商館の医師として長崎・出島に着任
1851年 アイザック・シンガーがミシンの特許を取得
1877年 エジソンが蓄音器を発明
1953年 ソビエト連邦が「初の」水爆実験(RDS-6)を実施
1957年 大阪テレビ放送が民間放送初の
                      全国高等学校野球選手権大会テレビ実況放送を開始
1968年 全国初の独立UHF局、または民放初のUHF帯の電波を用いたテレビ局として
                                     GBS岐阜放送テレビが開局
1981年 IBMが最初のパーソナルコンピュータIBM Personal Computer 5150を発売
                                   (現在のPC/AT互換機の元祖)
誕生日
1968年 アッシュ・リンクス (「BANANA FISH」登場キャラ/1956年 吉田秋生・原作者)
1984年 景浦夏子 (景浦安武の子「あぶさん」登場キャラ)
 
nice!(79)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 79

コメント 42

pandan

すっきりポンもなかなか出ない〜
今日は1Pでトラベルあたり〜でした☆
by pandan (2012-08-12 05:57) 

ひげ男

すごろくですけど、ゴール出来ましたけど
別に、ピタリゴールしたわけではありませんけど、
どういうことでしょうか?
by ひげ男 (2012-08-12 06:32) 

macky

君が代が国歌になったの最近なんですね。^.^
by macky (2012-08-12 06:40) 

末尾ルコ(アルベール)

今日は暑くなりそう・・・・(・。・;

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-08-12 07:44) 

デルフィー

そろそろフルーツくらいは出て欲しいですよね~
by デルフィー (2012-08-12 07:46) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝も既に蒸し暑いです(#+_+)
あれこれ準備も忙しくなりますね~

pandanさん、スッキリ出てくれることも少ないですし・・・・(-"-;)
フルーツやまとまった数字も滅多に見れませんね

ひげ男さん、システム上不具合でもあるのかな? 私の方は先ず
ゴールが無理ですヾ(´▽`;)ゝ

mackyさん、元々は古今和歌集の短歌ですしねぇ( ̄ー ̄)ふっ
あれこれと解釈したがる方々も多くて、正式な決定は遅かった?

末尾ルコ(アルベール)さん、相変わらず太陽も元気ですしね~
暑さも早く過ぎ去って欲しいものです┐('~`;)┌

あんれにさん、「直chan」さん、vivianeさん、(。・_・。)2kさん
官兵衛さん、MANAさん、キタロウさん、Lobyさん、xml_xslさん
訪問&nice! ありがとうございます  ̄O ̄)ノオハー
by nano (2012-08-12 08:35) 

nano

デルフィーさん、この際小さなフルーツでもいいですから・・・・
ずらっと並んでくれないかな~(。・w・。 ) ププッ

KENさん、macinuさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2012-08-12 08:36) 

chima

ポン回してきました
1-j-1でした
真ん中jは私的に珍しいです
jいらないけど~^^;
by chima (2012-08-12 09:09) 

ryuyokaonhachioj

昨日のピラミッドアジサイはじめて見て、此れは
アップしようと思いました。ちょっと遅いかもね?
by ryuyokaonhachioj (2012-08-12 09:38) 

まめ

ハイチュウ・・・なるほどねぇ~
すごろくは、鬼畜ルールすぎです、、、
by まめ (2012-08-12 10:02) 

がり

ソネさん、重くない~?
訪問あとにしようかなぁ。
nice!ボタン表示されない人もいるし。
困ったこっちゃ~。
by がり (2012-08-12 10:33) 

薔薇少女

相変わらずボン(盆)休みだわ~トラベル外れ1PONの連続ですぅ(´-ノo-`)
昨日の雷はメッチャ凄くてPCお休みしてました・・・
by 薔薇少女 (2012-08-12 10:52) 

naonao

今日も蒸し暑いです(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!
大気の状態が不安定なので
お天気が気になります。
by naonao (2012-08-12 12:45) 

サンダーソニア

これからお墓のお掃除ですー^^;
by サンダーソニア (2012-08-12 12:46) 

goro2001

箱注の日
箱が夏休みで出ないため注意

by goro2001 (2012-08-12 13:02) 

Hide

nanoさん、まだまだ蒸し暑いですね!
堀江謙一さんがマーメード号でサンフランシスコに到着したのが
今日だったんですか〜、あれから、もう半世紀が経つんですね。
当時はホント驚きました・・・私もやりたかったですよ!(冗談)

by Hide (2012-08-12 13:59) 

uryyyyyy

nanoさん、こんにちは。

あー、nanoさんもすごろくゴール厳しいですか。
オイラの方も、残りあと1ますってIDありますけど
アクセレート使っているので戻るのみです。
使いやすかったカードに落とし穴が出来てしまいましt。
by uryyyyyy (2012-08-12 14:12) 

OWD48

ポンは2日続けて0pです(^^;;また始まったかって感じ~
その代わり他のポイントサイトでP当選しました。

by OWD48 (2012-08-12 14:26) 

nano

chimaさん、真ん中(-_-)ってのは結構あるけど
たまには大きな数字を真ん中にドーン!とお願い
したいですね~( ̄ー ̄)ふっ

ryuyokaonhachiojさん、自然開花だと今頃?
紫陽花の時期のイメージ強いですけどね~

まめさん、ロクでもないことだけはやりますからね
まぁ、それでもゴールが遠くて┐('~`;)┌

がりさん、人が多いせいなのか回線の具合悪いのか
PCの不調もあって鬱陶しいことも多いです(#+_+)

tooshibaさん、Renさん、okin-02さん、davidさん
訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2012-08-12 15:08) 

nano

薔薇少女さん、こちらは遠慮したくなるくらいの暑さです
ポイントの方は冷え冷えしてますけどねヾ(´▽`;)ゝ

naonaoさん、ホント暑くて嫌になりますね(#+_+)でも
やる事はあれこれ多い日が続きます

サンダーソニアさん、暑い中大変ですが頑張ってください
炎天下の中、掃除してるとお迎えが来そうで逃げたい!

goro2001さん、出し渋りは全体的ですしね・・・・(-"-;)
ちょっとは働いて欲しいものです

ネオ・アッキーさん、so-cosmonetさん、alba0101さん
なかせさん、appleheadさん、ENOさん、あいか5drrさん
訪問nice! ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2012-08-12 15:14) 

nano

Hideさん、海の上を揺られるのも少しの間は
気持ちよくていいでしょうけどねヾ(´▽`;)ゝ

uryyyyyyさん、見事なソネトラップですね~
悪意あるルール、サイコロの出目も操作され
ダメになるようになってます┐('~`;)┌

OWD48さん、ここのケチっぷりに比べれば
他のポイントサイトの方が数段気前がいい?
ホント困ったものです(#+_+)

ソニックマイヅルさん、arlesさん、Tomieさん
訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2012-08-12 15:19) 

nano

ひろっちさん、usakoさん、mwainfoさん、ぴーすけ君
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2012-08-12 16:14) 

nano

kontentenさん、遜極雨さん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2012-08-12 16:43) 

m6324

すっきりは良かったですね。^^
最近は0pが多いです☆
by m6324 (2012-08-12 17:42) 

sunset

こんばんは。
今日はハイジの日なんですね。
ハイジやおじいさんの出ている家庭教師の
CMが面白いです。
by sunset (2012-08-12 20:31) 

nano

m6324さん、3ptどころか2ptすらなかなか出ません
久しぶりにスッキリですが、ここから増えて欲しいです

sunsetさん、子供の頃見てたアニメの声優さんたち
今でも現役って凄いです(。・w・。 ) ププッ

あしぶえさん、めぇさん、バラサ☆バラサさん、ffmlさん
Tozさん、nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2012-08-12 20:37) 

nano

sakayanさん、sasuganoさん、nice!ありがとうございます♪
by nano (2012-08-12 20:45) 

nano

ちゃっぴーさくらさん、リュウさん、Nokoさん
訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2012-08-12 21:32) 

ゆうのすけ

気のせいか?ぽんは 音を消して回すと 調子良かったり・・・。?
今日は消しませんでした。
ぽん1p、トラベルはずれ。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-08-12 21:49) 

nano

ゆうのすけさん、験担ぎもいいですね~(。・w・。 ) ププッ
タイミングも時間帯も読めないですし
by nano (2012-08-12 21:56) 

たかれろ

奇蹟的に、ゴール出来ました!
でも、378位・・・ 1ポイントしか獲得できませんでした(><)
by たかれろ (2012-08-12 22:53) 

nano

たかれろさん、ふざけた限定システムですよね(-"-;)
普通にゴールは遠いし、上位ゴールは無理、キリ番も
難しい現状で、たった1ptとは・・・・
by nano (2012-08-12 22:58) 

sarisari

スッキリポン、いいですね(*^^)v
続け~続けぇ~!
by sarisari (2012-08-13 00:22) 

まお

本日はポン3Pに、トラベルは久々に当たりました^^
by まお (2012-08-13 00:35) 

nano

sarisariさん、すごろくの出目やトラベルにしても・・・・何処か
必ずケチって来ますからね(-"-;)

まおさん、ポンもトラベルも続いて欲しいですね~ヾ(´▽`;)ゝ

k_igaさん、チャーリーさん、kashimiさん、bitさん、kanaさん
babuさん、bobさん、りぼんさん、淳司さん、mozさん
訪問nice! ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)oドモ。
by nano (2012-08-13 05:02) 

DEBDYLAN

マーク・ノップラーはギター上手過ぎっす!!

by DEBDYLAN (2012-08-13 05:27) 

nano

DEBDYLANさん、この頃が一番カッコいいかも~♪
by nano (2012-08-13 05:57) 

ryuyokaonhachioj

そうね、湿地で探した水分も冷たくないだろう・・・
チョウは良く探しますね、私は、そような場所に
チョウが来るのを知ってたから・・・
チョウはこのところ少ないので・・・撮るのが難しいです
by ryuyokaonhachioj (2012-08-13 05:59) 

nano

ryuyokaonhachiojさん、暑い中で蝶も
人も大変ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-08-13 08:16) 

nano

hakuさん、kummyさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-08-13 14:54) 

nano

駅員3さん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-08-13 21:40) 

nano

いっぷくさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-08-14 04:19) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。