So-net無料ブログ作成
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2013年05月12日「・・・・┐('~`;)┌何だかなぁ」 [So-net Point Life]

2013年05月12日
 1p So-netトラベル 日替わり投票        お年寄りと行くなら?  お日様継続中ヾ(∇'〃)
                                  ○グアム or ハワイ  12連勝で12勝0敗
 3p ポイントポン!            「-1-1-1-」 そろそろ増えてくれないかなヾ(´▽`;)ゝ
 1p 検索ポイント  すごろく「4、2、1、5、6、9」 デュアル使用、オーバーフローGet!で残り3マス
 3p So-net不思議な箱   vwd1r.gif  1個、開始1分  m2qhs.gif  1個、更に1分後補完
----------
Happy Birthday to Steve Winwood (1948年 スティーヴ・ウィンウッド)
Steve Winwood
       / Don't You Know What The Night Can Do?

----------
『ザリガニの日』
1927年の今日、鎌倉食用蛙養殖場に餌として
                       アメリカからアメリカザリガニなどが持ち込まれた
持ち込まれたのはわずか20匹だったが、逃げ出した個体が爆発的に広まり
                       1960年代には九州でも確認されるほどになった
『海上保安の日』
海上保安庁が1948年に「開庁記念日」として制定 2000年より「海上保安の日」に改称
1948年のこの日、海上保安庁が運輸省(現在の国土交通省)の外局として開庁し
                      初代長官の手により庁舎屋上に庁旗が掲揚された
アメリカのコースト・ガード(沿岸警備隊)に倣い
  日本国の沿岸水域における海上の安全確保、法律違反の予防・捜査・鎮圧等の
                    海上保安業務を一元的に担当する機関として発足した
『ナイチンゲールデー』
ナイチンゲールの誕生日に因んで制定
下記の国際看護師の日・看護の日もこれに因むもの
『国際看護師の日』 国際看護師協会 (ICN) が1965年に制定
日本では「国際看護婦の日」と称していたが、2002年に看護婦の呼称が
   看護師に変更されたのにあわせて、この記念日も「国際看護師の日」に改称された
『看護の日』 厚生省(現在の厚生労働省)・日本看護協会等が1991年に制定
1990年8月、文化人・学識者による「看護の日制定を願う会」が
      厚生大臣に要望書を提出し、12月に厚生省が5月12日を「看護の日」と定めた
『民生委員・児童委員の日』 全国民生委員児童委員連合会が1977年に制定
1917年の今日、民生委員・児童委員制度の前身とされる岡山県の済世顧問制度が発足
「民生委員」・・・・福祉の増進の為に、地域住民の生活状況の把握
   生活困窮者の保護指導、福祉事務所が行う業務への協力等を行う人のことで
                         厚生労働大臣の委嘱により市町村に置かれる
また、「児童福祉法」により児童委員を兼務することとなっている
『アセロラの日』 沖縄県本部町が1999年に制定
アセロラの初収穫の時期であることから
(アセロラは西インド諸島原産の果物で、ビタミンCを豊富に含む)
----- 余談 -----
1948年 厚生省が児童福祉法に基づき「母子手帖」の配布を開始
                                1966年に「母子健康手帳」に改称
1979年 初の本州四国連絡橋として大三島橋完成
1984年 NHKがテレビ衛星放送の試験放送を開始
      T-800とカイル・リースが2029年の未来から転送されてきた日
        転送されてきた時間は午前1時52分と、その直後 (「ターミネーター」より)
誕生日
生年不明 グンマ (「南国少年パプワくん」登場キャラ)
 
nice!(69)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 69

コメント 30

ひげ男

トラベルはいい確率で
当るようになりました。
まぁ、12連勝は無いのですけど。
by ひげ男 (2013-05-12 06:22) 

まめ

パプワくんってw 懐かしい~
by まめ (2013-05-12 06:50) 

ゆうのすけ

すっきりぽん続いてますね。
ようやく晴れて 洗濯物干せそうです!^^素敵な日曜日を!☆
by ゆうのすけ (2013-05-12 06:55) 

末尾ルコ(アルベール)

今日のような天気が続いてほしいですが…

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-05-12 07:21) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
『ザリガニの日』だなんて(笑)、小学生の頃、ザリガニが脱皮したのを見た時、2匹になってる!と思ってすっごいビックリしたことを思い出しました...( = =) トオイメ
by (2013-05-12 07:28) 

デルフィー

好調なんだけど~・・・ですねw
by デルフィー (2013-05-12 07:32) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝は暖かくなってますね~♪
このまま穏やかな気候になると嬉しいですが、暑くなるのはね
まだ少し遠慮したいですヾ(´▽`;)ゝ

ひげ男さん、今月はパーフェクトかかってますからねヾ(∇'〃)
このまま継続期待です♪

まめさん、個性的なキャラも多かったですね~(。・w・。 ) ププッ

ゆうのすけさん、ポンもこれだけ続いてると2日のミスが痛い!
帳消しにしてくれるくらいのBig Pointお願いしたいですが・・・・
現状では難しいかな?(-"-;)

末尾ルコ(アルベール)さん、雨も降らず穏やかな天候続いたら
助かるんですけどね~今日は暑くなる?(#+_+)

YUTAじいさん、ソニックマイヅルさん、ツヨさん、あかしやさん
訪問&nice! ありがとうございます  ̄O ̄)ノオハー
by nano (2013-05-12 07:44) 

nano

繭さん、共食いするくらいの生命力らしいですし・・・・異常繁殖
納得? でも、最近見かけないようなヾ(´▽`;)ゝ

デルフィーさん、そうなんですよ~(-"-;)3月まで酷かったから
良くはなってるんですけどね?

チヨルさん、あんれにさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2013-05-12 07:48) 

Hide

おはようございま〜す!
今日はお天気が良くなるそうで、買い物が助かります。
by Hide (2013-05-12 08:03) 

nano

Hideさん、外出もですが・・・・いいお天気だと洗濯も頑張って
片付けないとね~( ̄ー ̄)ふっ

キタロウさん、nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2013-05-12 08:17) 

Aちゃん

ザリガニの日
20匹が何匹になったんだ?(^^;
by Aちゃん (2013-05-12 09:51) 

macinu

洋食やっているお友達に聞いたらザリガニ美味しいらしいです~!また結構買うと高いらしいです~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-12 12:22) 

とまと

3Pからなかなか上がりませんね^^
by とまと (2013-05-12 13:20) 

nano

Aちゃんさん、全国レベルまで増えたってことですからね
餌としてのウシガエルも一緒に逃げ出して増殖したとか
とんでもない勢いだったみたいですヾ(´▽`;)ゝ

macinuさん、甲殻類ダメな方も多いですが逆に人気も
あるみたいですからねヾ(∇'〃)

とまとさん、時間帯後ろにずらすと減りますし・・・・(-"-;)
前倒しは難しいですしね?

ma2ma2さん、なかせさん、Renさん、官兵衛さん
「直chan」さん、ぴーすけ君、SORIさん、motosoftさん
淳司さん、Ryokiesさん、MANAさん、alba0101さん
つなみさん、kanaさん、okin-02さん、tooshibaさん
訪問nice! ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2013-05-12 14:58) 

sarisari

今日みたいな暑い日は
アセロラドリンクでもイイかな(*^^)v
by sarisari (2013-05-12 15:41) 

nano

ぴーすけ君、sarisariさん、yamachanさん
usakoさん、いっぷくさん、くにちゃんさん、おやじさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2013-05-12 18:32) 

macky

ポンの時間を変えたら、11pt頂きました。^.^
by macky (2013-05-12 19:40) 

sunset

こんばんは。
初めのアメリカザリガニって20匹しか
いなかったんですか。
それがあっという間に広がるなんて
物凄い繁殖力ですね~
by sunset (2013-05-12 20:41) 

chima

ザリガニおそるべし
でもちょっと食べてみたいです
しかし自分で料理はちょっとなぁ…
by chima (2013-05-12 21:47) 

DEBDYLAN

ソウルフルでカッコいいですね♪
ザリガニはニュー・オリンズに行ったときイッパイ食べたよ。
”BOILED CRAWFISH”ってゆでたヤツ。
美味かったんだコレが^^。

by DEBDYLAN (2013-05-12 21:51) 

goro2001

国際ポン5死の日
5はでません

by goro2001 (2013-05-12 21:57) 

nano

mackyさん、2桁Get!いいですね~ヾ(∇'〃) あとは続くのを
期待です!

sunsetさん、古来の種と共存してくれるといいですが?(-"-;)
外来種は強いですからね~

chimaさん、何となく泥臭いイメージがヾ(´▽`;)ゝ実際食べると
そんなことも無いんでしょうけどね?

DEBDYLANさん、ビールに合いそうな感じですね(。・w・。 ) ププッ
量増えるのも納得かな

xieさん、おさかな♪さん、sasuganoさん、sugoimonoさん
有城佳音さん、馬爺さん、めぇさん、sakayanさん、むっちさん
siroyagi2さん、訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2013-05-12 22:57) 

nano

goro2001さん、不動の3ptもいいですが・・・・せめて5ptも
たまには欲しいです(#+_+)
by nano (2013-05-12 23:07) 

繭

nice は出来ないんですねぇ。。
by (2013-05-13 01:48) 

nano

繭さん、同一IDだと「基本的には」無理なんですけど・・・・
簡単な回避方法あるんですよヾ(´▽`;)ゝ

rebeccaさん、駅員3さん、チャーリーさん、kashimiさん
リュウさん、JIRI-さん、世界のアイドルさん、ryo1216さん
(。・_・。)2kさん、りぼんさん
訪問nice!ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)oドモ。
by nano (2013-05-13 03:56) 

nano

vivianeさん、pandanさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-05-13 05:48) 

nano

がりさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-05-13 14:46) 

nano

404さん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-05-13 20:54) 

nano

SinTaroooさん、bitさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-05-14 02:40) 

nano

uryyyyyyさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-05-15 22:14) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------